2011年8月27日土曜日

連絡事項

私事であるが、先日 僕が緊急雇用で言っている会議所で、そこの専務理事 (ばあさん)に応接に呼ばれて、契約終了1ヶ月まえなので、呼ばれた。
言葉を濁し、会議所も色々あるので¨というので、雰囲気的に察知して、お世話になりましたと言いました。そして、代休があるので、緊急雇用の身分ですが、普段一応 仕事上、指導してもらっている人 (専務理事の部下の人)に、専務理事に更新はなしなのでと言われたと伝えたら、全然聞いてないらしく、びっくりしていました。
僕は、どうでもいいけど、組織としておかしい所で、?
まあ、その婆さん 特に僕は失礼な態度をとってないと思うのですが、ある薬局の偏屈な爺さんの入れ知恵で、さんざん僕に対して失礼なことを前にも言われましたので¨
どうでもいいですが¨

愚痴みたいになってすみません。

今日も、イベントで休日出勤です。 夜まで

2 件のコメント:

  1.  緊急雇用なんだから一応一回の継続があるとはいえ、一つの区切りで終止符を打つのは他の誰でもあることであたりまえです。
     向こうが継続ナシのようなことを言ったそうですが、てるさんも自発的に継続する意思はなかったんじゃないですか。
     そうなら、こっちから継続を辞退した(やめてやってわ!)と考え、もう過去のことと思い、未来を考える方がいいですよ。

     わたしも人付き合いには苦労させられます。近所にちょっと知り合いの婆さんがいるんですが、これが「金棒引き」のばばあで無視したくてもできず困っています。
     人付き合いは難しいです。特にわたしは性格的に。しかたないですね。

    返信削除
  2.  縁がないということで、あきらめましょう。というか、すべては、完璧なタイミングで起こっているということです。結果的には良い方向でです。自分の意志の現れと取ってもいいとおもいます。がんばらなくて、自然体でいいとおもいます。人間は、思っている以上のものにはなれませんです。いい意味でです。(^-^)/

    返信削除