2012年3月25日日曜日

13回忌

昨日は、父の13回忌のため、お寺に母、弟夫婦、甥2人と11時30分に行きました。

父親の兄弟、母親の兄弟 誰一人 来ませんでしたが、人間て、 冷たいものです。

親類の人が亡くなっても、僕も同じような対応をしようと思います。

でも、甥が行ったことで、父も満足していることでしょう。

帰り、食事に行った店で、JのK先生ご家族とお会いしました。

始め、K先生と気づかず、K先生の方から、ご挨拶して頂き、恐縮しました。

疲れていたこともあり、大変失礼しました。

K先生の奥様にもご挨拶して頂き、恐縮しました。

お子様もお元気そうでなによりです。

K先生、仕事大変でしょうが、ご家族のためにも、お体 ご自愛ください。

2 件のコメント:

  1. そうですかお父様が亡くなって満12年になるんですね。うちの親父も来月で満2年です。仏式では三回忌なんだけど親父はキリスト教で送りましたから、仏式の法事はありません。

     親類が寄ってたかって、法事の席でうるさく口を出されて気分を害するより、ほんとに死者を偲ぶ人だけが集まる方がいいですよ。

    返信削除
  2. ひょんなことからお会いしましたね~。
    すぐてるゆきさんとわかりました。
    お元気そうで何よりです。

    13回忌ともなれば忘れていくんですかね。
    世知辛い世の中です。

    返信削除