2011年1月27日木曜日

(^O^)が、真っ赤

寒さの影響か、もしくは、何か空気中のものにまけたのか3週間ぐらい前から、顔と首が、赤いです。現在、無職のため、節約しようと思い、医者にいきませんでしたが、1週間前に医者に行き、現在、薬を塗っています。そのせいで、塩素もあまりよくないと思い、プールは、泳ぐのを止め、ウオーキングのみにしています。職安に行くのも、自転車から、車の使用にしています。
皆さんも、今年は、四国で、こんなに寒いのか?と思う冬なので、体調管理に気をつけましょう。(^O^)

3 件のコメント:

  1.  そういえば赤くなっていたかな、と思うくらいでそんなに目立ちませんでしたけど。
     最近、うちの街でも、特におばさんが多いかな、マスクと毛糸の帽子で顔の8割を隠して歩いています。全員が風邪というわけではないでしょう。花粉も早いし。おそらく寒さ対策なんでしょうけど、皮膚の衛生には悪い気がするんですが、どうかな。
     あいさつされても、むこうはわかっても私は、顔が誰かわからなくて困ります。
     皮膚によい食べ物、サプリメントなんかも試されてはどうですか。

    返信削除
  2. 大丈夫ですか!?皮膚は体の不調を目で見える合図でもあるみたいなので、やはり病院には行った方がいいかもですね。

    ビタミンC・Eなどが皮膚や粘膜にはいいと書いてあったので、この極寒を乗り切るのに私もサプリメントを服用しています。

    早く治るといいですね◎

    返信削除
  3. 実は僕も正月過ぎに猫の引っかき傷による、鼻炎や風邪っぽい症状に合い、少し寝込んでた時期がありました。
    花粉は僕も春は多少の症状がありますので、体質を考慮して万膳に挑みたいと思います。

    返信削除