2011年2月2日水曜日

吉野川遊園地

今朝、朝6時30分頃、何気なく、テレビをつけていたら、吉野川遊園地が8月末で、閉園するとのニュースが流れていました。ショック!
僕が、子供の時、ジェットコースター、ゴーカート、ボートを乗りによく両親に連れて行ってもらいました。最近は、何年か前に、母親と一緒に、甥っ子ふたりを連れて行きました。大人になると、大人が行くには、ちょっと面白くないと思いますが?
徳島県唯一の遊園地、四国放送が経営しているはずなのに!
阿波銀や、日亜、大塚等が出資して、社会貢献として残せないだろうか?
子どもたちにとっては、あったほうがいいと思いますが?皆さんどう思います?日亜も、飯泉さんなんかに寄付するより、もっと違ったお金の使い方があると思いますが?

吉野川遊園地


2 件のコメント:

  1.  えーっ!地元だけど、今、初めて知りました。客の入りが悪く、遊具、イベントの企画も今一つで、つぶれてもおかしくはないと思っていましたが、地元だけにさびしい気がするし、ますます、さびれた街になりそう。
     今に遊園地・パークはディズニーランドとUSJだけになりますよ。

    返信削除
  2. 家の母は、時代だよといってますが、時代ということばだけで、片付けて良いのか?遊園地の跡地は、どうするんですかね?廃墟にならなければいいですが。ディズニーランドは、元、地元だったので、何回か行きましたが、好調みたいです。

    USJは、一度潰れましたね。神戸空港も、倒産したみたいですが、明るい世の中にならないかなあ!

    返信削除