2011年2月17日木曜日

今日は、甥っ子の誕生日

今日は、甥っ子の11歳の誕生日です。弟は仕事の為、夕方に甥っ子を弟の家に迎えに行き、僕の家で、母(甥っ子にとっては、おばあちゃん)と僕とで、ささやかなお祝いをします。

3 件のコメント:

  1. 甥っ子さんの誕生日おめでとうございます。
    いいですねぇ~
    ご実家で誕生日パーティーですか~♪
    今日は記念すべき日ですね~
    何かプレゼントは考えているんですか?

    返信削除
  2.  今、これを書いてる外は、雨や風が少し強まり、ホンのちょっとした嵐。その〇家では外とうってかわって和やかに甥を中心にお誕生日を祝う談笑のひと時、いいですね。しあわせってこんなことを言うんじゃありませんか。

     みんなが寄って祝うことの喜び、あたりまえのようですが、それこそがもっとも大切なことなのでは。
     
     以下、私のボヤキ
     うちの甥はどなんしよんかいな。梨のつぶて、遠くはなれて、お年玉もくれへんおっさんなんかしらん。伯父甥でもやるもんはやっとかなんだら、あかんのかな、今の子は現金なもんじゃわ。
     

     

     

    返信削除
  3. >>koumeiさんへ
    プレゼントはなしです。只今、無職のため、気持ちだけです。
    僕の母のささやかな料理と、僕の母(おばあちゃん)と、マルナカへ玩具を買いに行きました。

    >>yamasanへ
    弟は、仕事の為来なかったし、弟の嫁も、あまり僕と母をいいようには思っていないのか来ませんでした。
    弟は、仕事が大変なのかいつも怒ってばかりです。

    僕も、おっちゃん行ってくれるのは今だけです。
    今年は、お年玉を上げなかったので、下の子にケチと3回言われました。

    返信削除