2011年2月2日水曜日

車について

通常、毎日職安には、徒歩か自転車で、行っていましたが、この寒さと、顔の腫れで、車を使っています。今日、私事ですが、家の近くで、一時停止するところをするすると、ゆっくり行ってしまい、捕まりました。
点数2点もそうですが、罰金7千円は、痛いです。
でも、自分でした事なので、お金は、阿波銀で、払い込みました。
少し、話はずれますが、徳島では、公共交通機関が、駄目なため、車は、足です。僕が、依然いた川崎市などは、バスは、3分おきに来るし、電車も10分以上は待ちません。深夜バスもあるし。
大阪も、東京も、横浜もそうですが。
車の税金は、都会も田舎も同じです。不公平では、ないですか?
政府もエコをいっときながら、地方の交通機関の整備もしないし、都会の人の車の使用を控える施策もしないし…
愚痴を言ってすみません。
皆さんも、交通安全、怪我、病気に気をつけましょう。(^O^)

2 件のコメント:

  1.  コメントはメールボックス入れてあります。
     徳島ハローワークは正午頃行く予定です。
     今日も行ってました。たくさんの人でごった返していました。
     求人票は多いけど、マッチしたのは今一つです。

    返信削除
  2.  正午頃徳島ハローワークへいきますが、もしこられたのなら、携帯を3回鳴らしてください。ロビーに出てます。

    返信削除