2011年7月23日土曜日

テレビ

皆さんはテレビ買われましたか?
まだ、僕は買っていません。
お金がないし、実のところ、一週間に3番組ぐらいしか見ないので、当分DVDレコーダーに録画しているのを、DVD-Rに録画しようかなと思っています。 電気代にも、太陽光発電で、買い取ってもらっている人の負担が自分にも来ているし、まだ使えるテレビを強制的に使えなくする政策はどうかな? 愚痴を言っても何も変わらないですが¨
日本人て、お人よしですね。 まあ、政治家や、お金持ちには、庶民の気持ちは分からないでしょうね。

誰がやっても同じなので、選挙には行かないようにしましょう。

テレビも嘘が多いですね。

後藤田も、花火が中止になったので、港まつりに来なかったですが、嫁と妾でも連れてきて、みんなの前でバトルでもすればよかったんですが¨

仕事もしないで、高い給料、特権をもらって、議員会館をホテル代わりにしているんですね。

後藤田の父親は死んだらしいですが、母親も徳島出身だそうで、どういう親なんですかね?
親の顔が見て見たい¨

でも、ほかの議員も似たり寄ったりなので、政治家には、期待0です。

2 件のコメント:

  1.  お久しぶりです。

     ここ数日はわりと過ごしやすい日が続いています。ごきげんいかがでしょう・・・・といいたいところですが、あまりごきげんよう、の状態じゃないですね。

     私のほうも持病だの、明日でTVの強制終了だの、税金も掛け合っても半ば強制的にふんだくられるだの、もう愚痴の一つどころか一ダースくらい言いたいですわ。

     特に、画面に「あと〇〇日で終了」には腹が立ちます。とうとう今朝は「明日、正午で終了」とでました。「デジタルお済でない方は・・・・」なんどといってますが、

     「切り替えはタダじゃできないんだぞ、明日の食べ物にも困ってるビンボ人はどなんするんじゃ!」

     とTVにむかって罵声を浴びせています。

     この7月はフランス革命記念日、アメリカ独立革命の記念日でもあります。日本の虐げられた極貧層と連携して革命でも起こしたくなります。
     でも自分が中産階級かそこそこいい生活してると思わされてる日本人には無理でしょうね。

     でも世界の人は、格差、貧困、差別に対しては敏感ですね。
     世界で一番安定して平和な国と思われてるノルエイで「テロ」が起こりましたね。

     「世界は動くぞ!」といって旗でも振りたいですが、私はもう寿命がありませんわ。

     てるさんは若いんだから、可能性あります。日本で大変革は無理でしょうから、踏みつけられる側から、踏みつける側になってください。
     その時、やまさんが生きてたらお拾いください。

    返信削除
  2.  みなさん同じように感じてるんですね。
    しかし、デジタル化は周波数配分の問題と、提供サービスの向上の観点から、仕方がないと思っています。
     アンテナとかデジアナ変換機を保障するのがスジですが、NHK がやっているみたいですので、許してあげていいのではないでしょうか?
     今日は、ホゼさんが提唱する「13の月の暦」の大みそかです、あすは「時間をはずした日」で7/26から新年とないます
    何故、地デジと同期しているかは不明です。

    返信削除