2011年9月23日金曜日

びっくりした

少し気にはなっていたのですが、18日 日曜日に昔 少しお世話になった方から、携帯に着信があった。 ここの所、自分自身も首の調子が悪かったので、折り返し電話はしてなかったのだが、昨日の晩 家の固定電話から、その方の家にお電話したら、その方のご主人が出て 奥様お願いしますと言ったら、18日 日曜日の朝に亡くなったと聞いて、びっくり!
元々 ご高齢で、足が悪い方でしたが、9月の始め頃、お電話した時は、お元気そうでしたが¨

9月の末頃、お伺いするとお電話で言っていたのですが¨

その方のご主人が言うには、1ヶ月ぐらい前から、寝ているときは何でもないのだが、ベッドから起きると動悸がすごく、心臓の調子が悪くなり亡くなったそうである。

こちらにきたら、線香でもあげに来てとおっしゃっていたので、まだ いつかはわからないが、たぶん10月中には一度お伺いしてご霊前で手を合わせようと思います。

僕も今44歳となり 年齢的にも厳しいがしっかり働いて、幸せをつかむことがその方のご恩に報いることだと思っています。 合掌!

1 件のコメント:

  1.  そうそうそうですよ。私から見ればまだまだ若い、積極的に生きなきゃ。
     今日はお彼岸の中日、亡くなった人をしのぶ日です。みんなそれぞれに亡くなった人のおもいはあるでしょうね。

    返信削除