2012年1月28日土曜日

廣島

昨日の夕方、美馬市在住の知り合いの奥さんから、携帯に電話があり急で悪いけど、19日、20日と日給1万円で、広島県の尾道で交通量調査をしませんか?と電話があり、それで、車がボロなので車を出してほしいと言われいいですよと答えました。

先日 香川県の満濃町でお世話になり、脇町から、満濃町まで乗せて行ってもらったこともあり、いいですよと答えたものの 後で、日曜日の朝5時に母親を徳島駅に送っていくことを忘れていたのを思い出し、お断りしましたが、今考えると 確かにお金はほしいが、1万円の為にわざわざ尾道まで行き、車の中で寝て、またセコイかもしれませんが、日割りのバイトの為にしょっちゅう遠くまで行っていると車も傷み、車の維持、管理費という点からも何をしているか分かりません。

今の僕の現状では 車が古くなったからといって次 車を買うお金などなく、今 持っている車をできるだけ長く大事に乗らないといけないので¨

しょせん日割りのバイトなどをするときは、徳島の近郊でやろうと思います。

そういう考えの僕はケチですか?

1 件のコメント:

  1. てるさん、前に交通量調査はきついから香川の仕事で最後にするって言ってませんでしたか。寝不足、疲れ、寒さで困ったでしょう。
     私もその方が良いと思ってました。でも頼まれたら即、断れないんですね。でも断って正解と思いますよ。2日だけの仕事に自家用車を使い、他人も乗せていくのは割に合わないですよ。それも香川の満濃じゃなく、海を越えた隣のまだ隣の広島。
     もし私にアドバイスを求めるなら
     「そんなバイトはやめた方がいいです。まだ時給750円でも近くで、時間の定まった定期的なバイトがマシです。」
     ということです。

    返信削除